トンビの友達

大学生の日記

共通テストまで62日

こんばんは!

 

今日は主にリスニング対策、有機化学、物理をしました!

 

7月8月9月は1つの英語の長文問題を解く度に10回音読していたのですが、10月に入ってからサボりがちになり今日何週間ぶりに音読をしました😅

 

それがびっくり。

 

読むスピードが圧倒的に遅くなってる!

 

同じ文章量で前だいたい30分~40分くらいかけて音読していたのですが、今日は1時間弱かかってました!

 

心做しか普通に問題解く時も遅くなっている気がします。

 

 

口酸っぱく音読10回しなさいって言われてた時はやらされてる感じでやってた音読も、いざやらなくなると大切さを実感しました…💦

 

 

音読は読むスピードも早くなるしリスニング1ヶ月で平均20点くらい上がるしやるに越したことはないんだなとしみじみ感じました笑

 

 

なんか10月くらいの時は共通テスト対策も本格化しないといけないのに英文を読むために30分も40分もかけるの嫌だなと思ってサボっちゃいましたね😅

 

 

千里の道も一歩から

 

 

やっぱり受験勉強もコツコツやるしかねぇ

 

 

1週間の振り返りをして寝ます!

 

おやすみなさい!