トンビの友達

大学生の日記

【日記】虫歯が見つかったから歯医者にまた出向く

こんばんは!!トンビです!!

 

今日は部活終わりに歯医者さんに行きました。

前回親知らずを見てもらいに行ったら虫歯が見つかったので、、、(;'∀')

歯茎が痛いのはもうだいぶ良くなりました。

 

urashima1332.hatenablog.com

 

前回歯医者さんに行ったとき腫れを引かす注射を打ってもらったのですが本当に痛かったです😢

なんの前触れもなく急に注射を刺されたのでびっくりして泣きそうでした。。

視界もふさがれていたので怖かった。。。

 

前回のこともあったので完全におびえながら今日は行きました。

そしたら案の定痛かった😢

ドリルがとにかく痛くてだんだん腹が立っていました笑

今まで実家から通っていた歯医者さんは結構有名なところで治療に違和感を抱くこともなく、治療前に何をするのかを言ってくれるので安心して受けていました。

今回通っている歯医者さんは事前に何をするのかも言われずに治療が始まり、思いっきり口を引っ張られめちゃくちゃ痛いという訳のわからないフルコースでした。

最後終わった後に「次回金属入れるために今回は仮の詰め物なのでガムとかは食べないでね~」と言われました。

え!!????金属の詰め物なの!!!!???

 

今まで幾度となく虫歯になり詰め物をしていて金属は入れたことないので本当にびっくりしました!選択肢ってないもんなんですか???

怖くなって次回何円くらい持ってきた方がいいですか??って聞いたら5000円くらい持ってきてくださいと言われました。

え、虫歯治療一回でそんな高かったっけ、、、?

 

世間知らずなのかほんとうに来週の歯医者さんがいろんな意味で怖い(´;ω;`)

お金も結構かかるしバイトし始めてないしもういやーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんもないで暇する日曜日ももう飽きました。

たぶん明日は何もない日曜日になりそうです。

掃除ももうし尽くした感があるし、へたに出かけるとお金かかるしでそれもしたくないし😢

天気が良かったらサイクリングしに行こうかな。

 

それでは今日はこの辺で!!

愚痴っぽくなってごめんなさいm(__)m

歯医者さんはひと段落したら定期的に地元の歯医者さんに通おうと思います。

 

ありがとうございました。