トンビの友達

大学生の日記

【日記】挑戦って大事よな

こんばんは!トンビです!!

 

最近更新の頻度が落ちてますね、、(´;ω;`)

部活やバイトで忙しくしていました。

 

今日は給付型奨学金の振り込み日。

ウキウキでATMに行くとなんと自宅通学ぐらいの金額しか入っていませんでした。

なんでだ!!?と思って学校のメッセージを見ると「自宅外通学の金額に切り替わるのは7月から」と書いてありました。

まじかよ、、まさかの盲点、、

今回自宅外の奨学金がもらえるとしたら、4月5月分の差額分のもらえる予定だったのでバッキバキのスマホ買い換えようかなと思っていましたがもう1カ月辛抱しなくてはいけませんね。

スマホバキバキすぎてたまに落とした時に、拾ってくれた人がすんごくびっくりします。

本当に申し訳ねえ。

そのたびに割れた理由を聞かれるのですがいつも、

「この間銃で狙われたんやけど胸ポケットに入れてたこのスマホが守ってくれてん」

と言っています。

まあ嘘ですが楽しい嘘だからいいよね笑

 

最近何をするにもスマホやパソコンだらけで漢字をかなり忘れている気がします。

授業中も先生が板書以外で大事そうなところをメモするようにしているのですが、結構思い出せないことが多い。

そこで図書室で東野圭吾さんの「クスノキの番人」を借りました。

寝る前に読みながら、わからない単語は調べてスクショして見直す作戦です。

しかし、問題が

私本読むの苦手なんです笑

読んで五分ぐらいでうとうとしてきて、勉強するために読んでいるのか寝るために読んでいるのかわかりません。

でも内容は面白そうなので今週末読み進められたらなと

 

あともう一個最近挑戦し始めたことがあるんです!!

それは!!

なんと!!

プログラミングです!!

 

なんとなく大学生の間に簡単なアプリ作れたらなと思って今日から始めてみました。

なんかパズルみたいで楽しいですね(⌒∇⌒)

睡眠時間は削らないように頑張ります~

 

なんか日記書くの速くなった気がする笑

今日もアイス買って帰ろうかな

それではこの辺で!!

ありがとうございました。