トンビの友達

大学生の日記

【日記】多分初めて食べた生姜焼きは失敗に終わった

こんばんは!!トンビです!!

 

昨日生姜焼きを作りました!

写真の撮り方が下手くそなのでフィルターかけてちょっとでもましにしました😅


f:id:urashima1332:20210615190800j:image

 

見た目はまずまずってとこですかね??

実は親があまり料理が得意ではなかったので生姜焼きを今まで食べたこと無かったんですよ。

スーパーでロースが安かったので「生姜焼き用」って書いてあるのを買ってみました。

 

クックパッド先生に手伝ってもらいながら作り始めましたが、めんどくさくて調味料はだいたいの目分量で入れました。

そしたらなんと、結構しょっぱかったです😂😂

初めて作るものを目分量でやるのは危険ですね笑

さっき失敗を繰り返さないように計量スプーンを百均で買いました笑

 

この間胃腸炎になった後食べる量が減って悲しくなったのでココ最近結構食べてるんですけど、

食べ過ぎなんですよ、、、

そこまで食べなくてもいいよ自分、、

薬局とかパンが半額シールついてることが多くて、晩御飯+パンとかたべちゃってますね。ヤバスぎぃ

露出が多くなる時期なのでしっかり体重管理しようと思います笑

 

 

私高校生くらいから異性と話すのが苦手になったんですよ。

1対1だと話せないこともないんですけど、内心怖くて会話出来てるのかビミョーな感じ。

普通に同じ学科の女子と話してる時はハイテンションの関西弁野郎だけど男子が来た途端に口が動かなくなるんですよね。

今日も他学科とグループ学習みたいな時に同じ班に女子2人男子4人でやってたんですけど、一緒の女子が割と男子とキャッキャウフフタイプの子で完全に置いてかれました笑

話すの大好きで何も予定無かったら2時間でも3時間でも話すのに今日は最初の20分以降ほとんど話しませんでした。

ここまで来たらもうヤバい気がしてきて怖いです_(:3 」∠)_

これは男性恐怖症なのかどうなのか。

克服しないと今後不安だなー

 

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました。