トンビの友達

大学生の日記

【日記】みんなやさすぃい

こんばんは!!サボり魔です!!!

またサボった!!!

 

後期が始まってからなかなかに課題が多くて全然更新できませんでした!

嘘です!

サボりました!

課題が多いのは事実なので許してくださいm(__)mm(__)m

 

学校ってやっぱり楽しいね!いっぱい人いるしめっちゃ楽しい!!

一週間しかオンライン授業してないんですけど、たぶん私オンライン向いてないのである意味浪人してよかったわ笑

しゃべり相手いないと死んじゃうタイプなのが夏休みでよくわかりました笑

適当に話しかけてもみんなちゃんと相手してくれるし、いい人ばっかり!!よかった!!!

 

そんなこんなで後期が始まって一週間以上経ったんですけど、何と土曜日にある事件が起きました。

 

この日は部活がなかったので夕方過ぎにバイトに向かうとなんだか忙しそうでした。

少しバタバタしてる感があったんですけど副店長に頼まれて次の日用のクリームを二種類立ててました。

クリーム立てるのは毎回の作業なのでもう慣れた感じだったんですけど事件は発生するんですね。

なんと二種類ともやり方ミスったんですよ。

厳密にいえば1種類はミスってるのにすぐに気が付いて副店長に言って作り直したんですけど、もう一つはなぜか気が付かずにそのまま冷蔵庫になおしたんです。

クリーム立てるなんて初歩中の初歩なので基本間違えることはないし、みんな賞味期限に気をつけながら、いつにどのくらい使うというのを考えながらやってるんですね。

それを間違えてるわけだから結構怒られてもいいところなんですよ。

本当にミスに気が付いてから報告して謝るのも結構勇気が必要だったし、それまでほとんどミスもなかったので怒られるのが怖すぎて本当に嫌でした笑

 

でも、なんと副店長怒らなかったんです!!あの副店長が!!

私がとんでもなく落ち込んでたので察してあまりきつく言わなかったのかもしれません笑

その後もショック過ぎて喉が閉まりまくって全然声が出ませんでした笑

それでも副店長が一生懸命和まそうと話しかけてくれてなんとか復活しました笑

 

んで、もう1種類も間違えていたんですね。

これは次の日の朝の方が気が付いて私が来たとき用に置手紙を残してくださっていたので気が付きました。

本当にこの2日でとんでもない量のクリームを無駄にしてて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

とりあえず置手紙に返事を書いてその日は終わりました。

 

そして今日。

パートの方が「この間のクリーム比率間違えた?」と聞かれました。

私もあってすぐに言われたので全然気持ちの準備ができずに謝ると

「失敗したら次からもっと気をつけようになると思うし全然いいよー」

と。あれ?女神?

あのとんでもない量のクリームを葬った私にそんな温かいお言葉を??

 

いい人ばっかりでめちゃくちゃ感動しました。

めちゃくちゃありがてえ。

最近よく人件費について言われてると思うのにわたくしなんかにそのような態度で皆さん接してくれるなんて、卒業まで続けよう。

たぶん気にしすぎなところもあるんやろうけど気にしすぎな方がいい時もあるしね。

 

あと今回の件で思ったのは、日ごろの行いってかなり大事笑

副店長結構厳しくていろいろな人が説教されてるのはよく見るんですけど、真面目に着実にこなすのをモットーにしてるので今のところはまだ怒られていません!

日ごろの行い大事!!

 

それでは今日はこの辺で!!

ありがとうございました!!!