トンビの友達

大学生の日記

【日記】言わなくなったこと

こんばんは!!トンビです!!

 

今日友達が生協で「財布もってこればよかったーー」って言ってたんですよ。

それ聞いて思い出したんですけど、私高校入ってからほとんどタラレバ言わなくなったんです。

これはわざと言わないようにして最近ではほとんど言わなくなりました。

たまにブログで書いてるかもしれないんですけど本気で思ってはいません笑

高校に入るより前には毎日のように言ってたんですけどね。

 

小さいころからあまり感情を他人に見せるのに嫌悪感があったんです。

なので自分自身がそれをやりたいかは別として一番無難な選択肢とか誰かと争う必要がない選択肢を選ぶようにしてました。

でも本当はやりたいことではないんですよね。

本当は体育委員がやりたいけど争いたくないから栽培委員を選んだりとか、本当は応援団やってみたいけど浮いてしまいそうだからやらないでおこうとかそんな感じでした。

 

自分に極端に自信がなくて自分自身が嫌なのにこんなちょっとのこともできない自分がさらに嫌でしたね。

毎日のように「こうしてればよかったかなー」とか「こうしてたら今頃は楽しかったのかなー」とか大反省会を帰り道に一人でしてました。

 

そんな中で転機が来ました。

それは初恋の人を略奪されたことです笑

本当に内容がくそ過ぎてなかなか言えないんですけど、

初恋の人と告白して付き合えて、デートも何もしないまま当時私とちょっともめた女の子が「あいつの彼氏とる」と言って颯爽と取っていった感じです。

これが本当にショックでショックで毎日タラレバタラレバタラレバ言ってました笑

さらに自信が持てなくなって2年引きずりました笑

 

そして中学卒業して1カ月誰とも遊ばないで家にいたんです。

その時色々考えたんですけど、略奪していった子と私の大きな違いは自分に自信があるかどうかだと思うんですよ。

だって自信ない人が「あいつの彼氏とる」って言えます??笑

そこで高校に入ったら後悔しないようにやりたいことは全部やって、ポジティブになろうと思いました。

んで、タラレバやめました。

でも反省は大事なので「こうしてればよかったー」を「次からこうしよー」に変えました。

あとめっちゃ自分のこと褒めるようにしました。

自分自身と24時間向き合えるのは自分しかいなくて、24時間責め続けることができるのも自分だけど24時間褒め続けられるのも自分ですもんね。

 

なんやかんや高校生の時やりすぎて自分の首絞めてる感はありましたけど後悔はないですね。

めっちゃ成長しましたよね????すごくね???

 

絶対前よりも今の方が楽しいし、あの高校に入る前の自分とちゃんと向き合える時間があってよかったなと思います。

あの時間がなかったら未だにタラレバタラレバ言ってましたね~

 

別に誰かが言ってるのを嫌だなと思うこともないし、個人の自由なのでやめたらいいのにとも思わないんですけどほんのちょっとのことで結構変われるので試してみるのもありかもしれないですね(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

 

それでは今日はこの辺で!!

ありがとうございました!!