トンビの友達

大学生の日記

スキマ時間にポイ活やってみた

こんにちは!

実は2週間ほど前から「ポイ活」を始めました!

スキマ時間にちょこっとアンケートを答えてポイントが貰えるという風のウワサを聞いたので実際どんなものなのかと興味が湧いてしまいました( ^_^ ;)

家にいながらスマホでお小遣い稼ぎができるなんて夢のような話ですよね!?

 

では実際2週間やってみてどんな感じなのかを書いていきたいと思います。

 

使っているサイトは?? 

私が始めたのは「ECナビ」「アイリサーチ」「moppy」です。

でも実際はECナビをメインで使っていてあとの2つはちょこちょこっとやってる感じです。

 

何をするの??

ポイントを貯める方法にはアンケート、アプリ、モニター、クレジットなどの発行・・とたくさんあります。

私はアンケートをメインで1件モニターと少しアプリを入れました。

クレジットカードの発行や不動産などは貰えるポイントが高額になるのですがさすがに少し怖くてやっていません💦 

 

2週間でどのくらい貰えるの?

貰えたポイントはECナビでは3500ポイント、アイリサーチでは43ポイント、moppyでは40ポイントでした。

 

2週間やってみた言ってもほとんど勉強していてあまりポイ活に当てる時間がなかったのでおそらく普通の主婦の方の100分の1くらいな上、これは安全かな?とか疑いながらやっていたので全然稼げていませんでした😅

 

とはいえECナビの3500ポイントは頑張ったのではないか???と思った方!実はここにはある仕掛けがあるのです!

 

私も一昨日初めて知ったのですが、なんとポイントサイトによって1ポイントの価値が違うのです! 

 

つまりどういうことかというと、ポイントサイトではアンケートなどで貯めたポイントを現金やAmazonポイントに交換できるのですが、実はポイントサイトによって1ポイントがそのまま1円としての価値があるところと、1ポイントが0.1円の価値がのところがあるのです。

私はこれをしっかり調べなかったがために一昨日ポイント交換をする時に某ボクシング漫画の主人公のようになりました笑

 

今回私が使っているECナビでは1ポイントが0.1円、あとの2つは1ポイントが1円の価値になるそうです!

 

ということで私が2週間で貰えたお金は約400円です!

 

少ない、、、、

3500円貰えると思っていただけにショックでした笑

 

でもまあ、貰えるに越したことはないのでこれからもコツコツアンケートに答えていきたいと思います!

 

また、買い物をする時にそのポイントサイト経由だと1%のポイントが貰えるそうなのでこれから参考書などを買う時にも活用していきたいと思います。

 

皆さんも是非おうち時間にポイ活やってみてはいかがでしょうか?

(悪質サイトなどもあるようなのでしっかり下調べをしてから始めましょう)

 

では、今回はこの辺で!

また勉強のことも投稿していきたいと思います!