トンビの友達

大学生の日記

【日記】交通事故で頭蓋骨ヒビ

こんにちは!トンビです!

 

昨日交通事故にあいました。

そして今入院中です。週明けまでです。

 

何があったのかと言うと、私が自転車に乗っていて横断歩道を渡っている時に巻き込まれて吹っ飛びました。

そして頭蓋骨にヒビが入っているのでしばらく入院です。

 

新年早々えぐいですねほんとうに

昨日は一日中バイトしてて帰りにスーパーに行こうとしてる時でした。

横断歩道を渡ってたらスピードを緩めることなく車が突っ込んできました。

夕方の6時過ぎで暗かったとは言えど、明るくてもあれは避けきれません。本当にびっくりしました。

相手は時速20-30キロで横断歩道に侵入して来たそうです。

警察の人によく周り見てねとは言われたけど無理やろ笑笑

左からぶつかられて傷が左だけで、左が下で道路に倒れてたので空中で半回転はしたな

 

車が横に来た時から運転手さんに声かけられるまでの記憶が全くありません。意識飛んでました。

「大丈夫ですか」

って声で目を開けたら目の前がゆっくり歪んでいって

「あぁこれで死ぬんや」

と思いました。

自分の人生ここで終わるんや。まだなんもしてないのにこんなところで終わるんや。

親の離婚から始まり、虐待、ネグレクト、幾度となく繰り返される警察沙汰、いじめ、ストーカー。

今までの人生でいい事あったかな。

なのにこんなところで終わるんや。

そう思ってもう1回目を閉じました。

 

そしたら運転手さんがもう1回

「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」

と言われて

あ、ここで死んだらあかんわ生きなあかんわ

って思いました。

 

そしたら急に全身の痛みが襲ってきました。

頭は痛いし体の左半分もめっちゃ痛いし寒いし。

あと呼吸できてなかったのか酸素回ってなくて過呼吸っぽくなりました。

 

そこから救急車に運ばれて今の病院に来ました。

最初検査ではどこも折れてなくて一人暮らしなので親の了承次第でタクシーで帰るという話の方向でした。

ただ、座った瞬間に吐き気と頭痛がすごくて1人で家にいるのは危ないだろうということで、母と連絡を取って次の日帰る予定でした。

 

しかし今日起きたら吐き気と頭痛でほとんど話すことができませんでした。

昨日の夜から耳も聞こえづらいし、いつの間にか鼻血も出てるし座るのがやっとでした。

 

とりあえず薬を飲んで少し寝てたら脳外の先生がいらっしゃって耳の上の頭蓋骨にヒビが入っとるんやと。

それで耳に空気が溜まってて繋がってる鼻からも血が出てると。

 

いやー、とりあえず原因わかってよかったー

んで、母上も到着して色々届けてくれたでよかったー

頭痛いし吐き気もするけど原因わかってスッキリしたー

 

文字ではこんな感じですけど実際は蚊のような声しか出ません。頭痛い。

 

保険会社とも連絡できたし運転手さんとも電話できたしまあ色々解決。頭痛いけど。

 

 

とりあえず今日はこの辺で

新年早々色々あったわ

 

ありがとうございました!