トンビの友達

大学生の日記

中だるみは受験勉強の敵だ

こんばんは!らららです!

 

全然更新できていなかったですね〜^^;

申し訳ございません。

 

気づけばもう9月も後半です。

この時期、受験生の大半が中だるみしてしまうと言われています。

実は私も最近そんな感じなんです💦

 

なぜ中だるみしてしまうのか

現役生、浪人生に関わらず8月までは基礎固め、8月は受験で1番大切な時期(何とかの山とか言いますが忘れました)となっておりみんな一生懸命勉強します。

しかし、9月も後半となると現役生ならば文化祭や体育祭などが終わり少したった頃なので気が抜けやすいように思います。(私は昨年これでした)浪人生の場合も模試と模試の間の時期であったり、この間の模試が上手くいったことにより気が抜けてしまうのかなと思います。(まさに私は今これです)

 

受験は長期戦。共通テストまではあと約4ヶ月、私立や国公立2次までは約5ヶ月。

 

今気を抜いてる場合じゃないんだああああああああぁぁぁ!!!!!!

 

このままだと3月の悪夢がまた来るぞ!自分!!しっかりしろ!!

 

たまの息抜きは確かに大事ですが、息抜きしすぎると自分の首を締めることになりますよね。。

 

また明日から頑張りますか( ˆᴗˆ )

 

おやすみなさい。