トンビの友達

大学生の日記

一人暮らしで買い物ミスしてしまった

こんばんは!

 

トンビです!!

 

最近更新頻度が少なくて、どんどん見てくれる人が減ってる😭

 

できるだけ増やせるようにがんばろー

 

 

今日は炊飯器を買いに近くのモールに行きました。

 

炊飯器は無事に買え、モールをぶらついてました。

 

百均で必要なものも買えたし、モールにどんなお店が入ってるかも見れたので大満足でした😄

 

 

一通り見終わって家路につこうとした時、突然大雨が降り始めました。

 

雨雲レーダーを見たら1時間くらいで雨雲が通り過ぎる予定だったので、モールのベンチで時間を潰すことにしました。

 

そしたら、周りのお店からもいい匂いがしてくるし、どんどんお腹も空いてきたのでパンでも買って帰ろうと考えました。

 

 

そのモールの中に安くて美味しそうなパン屋さんがあったので、パンを買うことにしました。

 

すると、なんと大好きなレーズンの食パンがありました!

 

1斤で200円と書いてあって安いと思い、買うことにしました。

 

でもこれが落とし穴でした笑

 

実際の写真がこちら!

 


f:id:urashima1332:20210418213926j:image

 

ほら!めちゃくちゃ美味しそうでしょ!

 

これで200円だよ!!??

 

買うでしょ!!!!

 

と思ってレジに行きました。

 

 

すると、会計には「432円」と表示されていました。

 

引くに引けずそのままお会計することに。

 

 

頭の中にはたくさんの??で埋め尽くされていました。

 

 

気づきましたか?

 

実はこのパン2斤あるんです。

 

1゙斤゙を読み飛ばし1゙本゙だと思って会計をしたんです笑笑

 

1週間のご飯(お昼ご飯抜き)を1500円までにすると決めていたので、まさかの出費に帰り道は後悔の嵐でした笑笑

 

 

でも、これまたびっくり。

 

帰ってから食べてみるとめっちゃめっちゃめっちゃ美味しい😭😭😭😭😭

 

全く手が止まりませんでした笑笑

 

美味しすぎてさっきまでの後悔が吹っ飛んでいきました。

 

 

とはいえ、そんなにたくさん買う訳には行かないので、給料日とかに買いに行けたらいいなと思ってます笑笑

 

 

それでは今日は宿題をして寝ます🛌

 

おやすみなさい😄