トンビの友達

大学生の日記

大学入っても垢抜けないの

こんばんは!

 

トンビです!!

 

 

なんか2本目投稿です笑

 

 

トンビは高校の時私服の学校で、化粧も顔色がわからなさ過ぎるのはアウトぐらいで別にOKな感じでした。

 

しかし、高校生デビューをすることも無く、何故か毎日ジャージで登校していました。

 

 

でも、みんなが大学に入ったタイミングで髪の毛を染めてる子も、化粧をしている子も周りに増え始め、浪人し終わって大学に入ったら自動的に垢抜けるもんだと思ってました。

 

 

周りの影響ってすごく大きいから絶対垢抜けるだろ。

 

自分流されやすいしな(?)

 

位でのんびり構えてました。

 

 

しかし入学して10日。

 

いっこうに垢抜けてません。

 

 

髪の毛は成人式終わってから染めようと思っているので仕方ないですが、服装もほぼ黒。化粧もなし。

 

 

なぜ?なんでなの?自分?

 

 

自分の学科は理系ということもあり、控えめな子も多くみんな大学デビューしてる感じはしていませんでした。

 

しかも女子が少ないので、あまり周りの影響を受けず10日過ごしました。

 

 

え?自分垢抜けるんじゃなかったの?

 

 

どうしたらいいんですかね?

 

姉に一人暮らしの荷物まとめの時にダサダサの服は選別して捨ててもらったので最低限の服装ではあるとはおもうのですが、、

 

他の学部の子がキラキラして見えます。(´◉👄◉)

 

 

思ったのはアパレル系のバイトをするか、雑誌の読者モデル募集欄に応募するか。

 

姉も私と同じで高校卒業までは垢抜けていませんでしたが、卒業した後アパレル系の仕事をしたらみるみる変わっていきました。

 

 

これが1番手っ取り早い(言い方がわるい)気はするのですがなかなか勇気もないしなーー、、

 

そんなに自分の容姿がいい訳でも、自信がある訳でもないので、ぶっちゃけ心の中で

 

「このままでいいんじゃね?」

 

と感じてるところもあります。

 

 

でも、そんなことばかり思ってたらいつまで経っても成長しないですよね。

 

 

自分を変えるためには一歩踏み出さないと。

 

 

当たって砕けろで雑誌に履歴書送ってみよかな