トンビの友達

大学生の日記

【日記】胃腸炎になって人のぬくもりを知る

こんばんは!!トンビです!!

 

三日前の部活中突然吐き気と腹痛に襲われました。

始めはアドレナリンで何とかなるかと思っていたらあまりの痛さとこれ以上話すなと悪魔に言われてるのかと思うぐらい話せなくなっていました。

最後の力を振り絞って先輩にトイレに行ってきますと言い、ゆっくり吐き気を助長させないように歩いてトイレにつきました。

 

そこから30分トイレから出られませんでした。

さすがにやばいなと思い何とか部活に戻ろうとトイレを出ましたが5分で断念。

また30分ほどトイレに…

 

同期の友達のお母さんに車で送ってもらって何とかお家には着きましたが、練習が終わってから1時間以上部員の皆さんが心配して残てくれました。

家についてからも吐き気や腹痛は収まらず、出すものも全部出して、ついには飲んだアクエリを5分後にはもどすようになっていました。

 

その日はいつのまにか寝て次の日はギリギリ人間が5時に起きました。

そこからも20分おきにおなかが痛くなりトイレに向かうことの繰り返し。

前日夜に何も食べていなかったのでお腹がすいていました。

少し落ち着いたころを見計らってコンビニにゼリーを買いに行きました。

お家に帰ってゼリーを食べるとまた吐き気、ほとんどもどしてしまいました。

 

大学の授業は午前中休んでいましたが午後は実験なので行きたくなり準備しました。

出る前におなかが痛くなったのでトイレに行くとびっくり。血が出ていました。

そういえば前日の夜から便はでなくなっていて液体が出ているなとは思っていましたがまさか血だとは思っていなかったのでめちゃくちゃびっくりしました。

なぜかわかりませんがその時は見て見ぬふりをし、大学に行きました。

友達と話している間は全然気持ち悪くならないしお腹痛くもならないしとても楽しかったのですが一人の帰路は地獄でした。

その日は病院が休みのところが多くて次の日病院行くことにしました。

 

また次の日、血はでなくなっていましたがお腹は痛いし口に何かを入れると吐いてしまいそうで何も食べられませんでした。

そして病院に行くと胃腸炎でした。

胃腸炎が何かあまりわかっていないのですが、何か知れてよかったです(⌒∇⌒)

何か体に異変があったらすぐに病院行こ思いましたわ。

今はゼリーとおかゆをようやく食べれるようになりました!!!!

 

ここまでは前菜ですね。

今日言いたかったのはそこじゃない!!

 

体調が悪くなってから部活の先輩と同期は夜遅くまで残ってくれて、家に帰ってからもLINEを追加してメッセージを何人もしてくださりました。男子部の先輩にも連絡くださって本当にびっくりしました。

普段はLINEの返信がめんどくさくて1日、2日おいてしまうし、すぐに返ってくると大事な話以外はえー、、って思っちゃうんですよ(本当に申し訳ありません)

でもその時は一人暮らしで家に誰もいないし、体調が悪いと本当に心細くてLINEがとてもとてもとても有難かったです😢

しかもびっくりだったのが、次の日も体調確認してくれる人がいて、どんな人生を歩んだらこんなにいい人になれるんだ!!と思いました。

この一週間ぐらいは本当に周りの人の人柄の良さを実感する日々でした。

今日は病院の先生に言われたので部活はお休みしましたが、次行ったときはアイスのボックス持っていこうと思います!!

 

私もいざという時に誰かの支えになれるようにがんばろ~

 

ちなみに食べる量が極端に減ったのでめちゃ体重減っている気がします笑

まさかのダイエット笑

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました!!