トンビの友達

大学生の日記

英語は大事だよね

こんばんは!!

 

ちょっと投稿空いちゃいました💦

 

 

大学に入ったらTOEICは受けないといけないのかなと思って、TOEICの勉強始めました(*^^*)

 

 

英語って、やっぱりこの先生きていく上で習得しておいた方がいいのかな〜

 

 

旅行に行く時もそうだし、就職する上でもTOEICの点数必要だったりしますよね。

 

確かに話せるとたくさんの人とコミュニケーションを取れるし楽しそうでもありますよね。

 

 

でもなー、話せるまでのハードルがなー。

 

 

TOEICの勉強をするのはそうなのですが、点数が良かったところで実際話せるのかどうかは別問題な気もする。(取れるに越したことはないけどもね笑笑)

 

 

今考えてるのは、英会話教室に通うかスタサプのTOEIC対策講座受けるかですね。

 

 

話せるようになるのことを優先するなら英会話教室だけど、TOEIC先に優先するならスタサプなのかなー??

 

 

費用的にはスタサプなんだけどなーーーー

 

 

今日は雨だったのでUberEATSも行けず、1日ダラダラしながらこんなこと考えてました笑

 

 

なんかどうしたらいいのかわからない😅

 

 

 

明日もUberEATS頑張ろ💪

 

 

それでは今日はこのへんで!