トンビの友達

大学生の日記

共通テストまで71日

こんばんは!浪人生です!

 

今日はなかなか集中出来ずいつもの半分くらいしか勉強出来ませんでした。

最近たまに集中力が続かない日があります💦

 

晩御飯を食べながらなんでかなー?と色々考えて見たところ、1つは勉強時間の記録を少しサボりがちなところにあるのかなと思いました。

というのも現役の時あまり時間の記録をやらずに勉強をしていたのですが、あまり集中が出来ない日が続くとその少ない勉強時間にだんだん慣れて次第に1日10時間勉強していたところが7時間になり5時間になり…と減っている事に気づき、スタディプラスで記録を始めると徐々に元に戻っていくということがありました。

 

正しく今その時と全く同じです。

 

その現役の時は途中から塾に通い始めたので塾に決まった時間に行きさえすれば勉強時間が減ることはなかったのですが、今は宅浪をしてるのでちょっとの気の緩みが命取りです。

 

さぁ、何故1年前に気づいたことをまた繰り返しているのか!?

 

人間って不思議なもんで少し経つと忘れるんだなー

 

………

こんなこといつまでも言ってられない!

 

本当ぼーっとしてちょっと経つとハッとなって何してんだ自分っていうのを繰り返してます😑こんなの嫌だ😑

 

明日は図書館リベンジマッチをしてしっかり元に戻そう!

 

待ってろよ図書館!

 

では!おやすみなさい🌗😌💤💤

Z会Asteria まずは無料でお試しください