トンビの友達

大学生の日記

【日記】馬鹿な振りってどこまで

こんばんは!!トンビです!!

 

バイトを始めて一か月くらい経ちました。

 

今まで高校生のころからバイトはしていたのでそれなりにレジであったり接客はできる(つもり)です(⌒∇⌒)

覚えるのも人並みくらいではあるのでそこまで苦労してる感はないです。

はやめからバイトしててよかったぁ~笑

 

バイト先って毎回教えてくれる人が同じではないのでなんか教えてくれることが重複するときありますよね。あの時皆さんどうしてます??

 

高校生の時はしっかりしてる印象の方がいいかなと思って、割と「あ、それこの間〇〇さんに教えてもらいました」とか言っていたのですが、それをすると結構周りとの温度差ができるし、なんか毎回しっかりしなきゃと思ってかなりしんどかったんですよね。

もともとしっかりしている性格かと言われればそうでもないので、それもあったんですかね~

だから次のバイト先からは程よく馬鹿な感じで行こうと思ってました。

 

しかし現実はそう簡単ではない模様。

今まで4つくらいバイト先を転々としていた(訳アリではなく節目節目でやめただけですよ!!)ので今のバイト先で新しく覚えることと言ったら商品名と細かいルールくらいでレジやそのほかのことはだいたい今までの応用で何とかなるんですよね。

でも初めに結構抜けてる感じの子ってイメージで行ってしまったのでみんな親切に教えてくれようとしてくれるんですよ😢

ひとつの話をだいたい3,4人から聞くのでメモ帳がほとんど繰り返しばかりになっています笑

もう教えてもらいましたとも言いづらく何とも言えない感じですね~

 

主婦さんとかだと教えてるときはなんだか楽しそうな感じもしているしな~

わからないところを聞きに行くと本当にうれしそうに教えてくださるのでなんだか知っていることがあっても断りづらくて、、

 

物事には限度ってありますよね。自分が楽な道を進もうと馬鹿な振りをすると返って自分を苦しめることになるとは

 

加減を知りたい、そんな19歳初夏です。

もうそろそろ20歳になるのか

がんばろ

 

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました。