トンビの友達

大学生の日記

【日記】関西に住んでいたことってすごいと思う

こんにちは!!トンビです!!

 

大阪を出て2ヶ月近く経ちました。

今の大学に来て思うのは

「やっぱり大阪ってすげぇ」

 

大学ってみんな色々なところから集まっているからそれぞれの地域柄の違いを日々体感できます。

実際話していても大阪の時のノリで話すときつい印象を与えてしまったかもと思うことがかなり多いです。

話すテンポも少しでも気を抜くとかぶせ気味に返事をしてしまって申し訳なくなります😢

話の内容もウケを狙いに行き過ぎるとなんか返しが来なくてシーンってなってしまいます。

こんなこと言ったら関西の人全員そうなのかなと思われてしまいそうで怖いですが言わせていただくと、つまんない会話が多すぎピエンピエンピエンピエン

別に面白い会話を常に求めてるけではありませんがうすっぺらーーーーい感じがしますピエン

オチがないからか????

 

そういえば自分ももともと九州出身なので特に中学高校の時は周りの話の感じに合わせるので必死でした。

特に高校は割と関西臭強めの高校でしょっちゅう「それ(話)おもんない」やら「オチないんかい」やらよく言われたし物ボケ求めてくる子もいたのでなんか鍛えられたのかなって感じです。

引っ越して初めのころはみんなの話し方に合わせようと毎週新喜劇を見て、関西ローカルのテレビ見まくってましたね笑

でも関西臭強すぎると確実にモテなくなる気がするのでお勧めしません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大阪にいたときの会話の感じができるのはもう少し先になりそうです。

 

天気があまりよろしくないので部活がオフになりまくりでとても暇です。

大学生って急に暇なとき何してるんですかね???

なんか面白そうなこと探すの頑張ります

 

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました!!!!