トンビの友達

大学生の日記

【日記】イメージと違った…

こんにちは!!トンビです!!

 

大学生のイメージってどんなんですか??

私の中の大学生は放課後とか空きコマにご飯食べに行ったり休日に誰かの運転で出かけたりバイトしたりなんかキラキラしたイメージでした。

 

でも実際入って早3カ月。

放課後や空きコマは課題を片付けて、休日は遊びに行かず誘われずバイトかYouTubeか。

 

あれ??全然違うんやが??

理系ということもあって女子も男子もかなり控えめだし仕方ないっちゃ仕方ないけどもやな、あまりにもさみしすぎんか??

 

高校のころは先生に怒られるくらいまで学校に残って、そのあとはフードコートに行ったりマックに行ったりミスドに行ったり、休日は部活行って帰りにかき氷を食べて帰って、、、

 

あれ??高校のころの方がキラキラしてないか??

なんかギャップがすごすぎてついていけないです笑

今まであんまりかかわったことのないタイプの人ばかりが同じ学科にいるので誘っていいのかもいまいちわかりません。

どうしたらいいんでしょうかね😅

 

 

 

 

urashima1332.hatenablog.com

 この間ブログに書いた自分の後ろの学籍番号の男の子の話。

 

私の中のその人のイメージとしては、理系だけど爽やかなスポーツマン??って感じでした。話しやすいし、話しかけてもくれるし。

なのでどちらかというと好印象ではありますよね。

 

でもやっぱりイメージだけに囚われていたんですよ。

 

この間話しているときに

男「今日2時間しか寝てない」

って言ってきたんですよ。女子としてはですよ?女子としてはこの時点で雲行き怪しいんですよ。

何が怪しいって大学生にもなって寝てない自慢することです。

いろんな意見があるのはわかっているんですけど、好きな人とか好意がある人以外の寝てない自慢程どうでもいいものはないですよね。

そこはまぁとりあえず置いておいて、

我「なんでなん」

男「朝の6時に寝たから。結構遊んでた、何なら朝ごはん食べてから寝たからな☆」

☆は私の妄想が入っているかもしれませんがこんな感じで言ってました。

 

え??あなたは私の中での印象を悪くしようとしているのですか??

 

本当にびっくりしましたよね、まさかそんなに遊んでいるタイプとは。

なぜ私は気づかなかったのでしょうか。

人のイメージってなんかそうあって欲しいとかのその人の願望も入っているんでしょうけど、まさかそのような人物とは夢にも思っていなかった笑

あと、朝ごはんの情報いらないよ笑

 

全男の子は寝てない自慢と遊んでいる自慢は自分を良く見えるためにいうのでしょうか?

女子に言っても好感度はそのままかほとんどの場合下がるんですよ?知らんけど。

 

いやーこの間までめっちゃ印象よかったのにー

タイプではないけども仲良し友達になれると思っていましたが、私が思う怖い人要素がふんだんに盛り込まれていることを知ったので知らず知らずのうちに距離をとってしまいそうです。

 

この間の投稿の自分に言ってやりたいよ笑

 

これは本当に男性から見たらいい迷惑ですよね笑

勝手にイメージ上げて勝手にイメージ下げるという笑

 

でもこれだけは覚えて帰ってください、特に男性諸君。

1、寝てない自慢はたいていの場合いらない、本当に要らない

(好きな男性の場合、状況によっては母性本能をくすぐる可能性がある。本に夢中になっていたなど。あんまりそんな人いない)

2、夜に遊びほうけている情報はいらない、絶対に要らない。

ワイルド系が好きな人や変なギャップが好きな人は良いかもしれませんが(知らんけど)、だいたいの場合はイメージめちゃくちゃ悪くなります。友達も場合によっては考え物です。

 

普段日記では使わない太字までしてるんですからしっかり叩き込んでください。

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。