トンビの友達

大学生の日記

寿司食べてぇな

今週のお題「寿司」

 

あまりお題についてのブログ書いたことないから書いてみる。

 

寿司って聞いたらまず初めにおじいちゃんを思い出します。

親が離婚して大阪に小学校のころ引っ越しました。

母の両親も離婚して再婚してるんですけど、引っ越して最初のころはおじいちゃんもおばあちゃんもよくいろいろなところに連れて行ってくれました。

 

そんな中でおじいちゃんと再婚したおばあちゃん(普段はあだ名で呼んでます)が連れて行ってくれたのが回転寿司でした。

今も昔もお寿司が好きでとてもうれしかったのですが、たぶん連れて行く側の二人もうれしかったのかすごく食べさせてくれようとしてくれるんですよ笑

 

おじいちゃんに何が好きか最初に聞かれて「サーモン!!」って答えたのが運の尽きでした。

そこから怒涛のサーモン祭りが始まりました。

そこの回転寿司が異常にサーモンのレパートリーがあって、気づいたら小学2年生の女の子がサーモンだけで10皿ちょい食べてましたね笑

最後の方にはちょっとサーモン嫌いになりかけてましたわ。

 

笑顔で回ってくるサーモンを手渡すおじいちゃんとおばあちゃん。

あの光景はある意味忘れませんね笑

 

今でも寿司は好きだし、行ったら半分くらいはサーモン食べてます😊

 

そのあと1年くらいたっておじいちゃんとおばあちゃんとは疎遠になってしまったのでもう10年くらいは会ってません。

元気にしてるかなー。

おじいちゃんに研究者になるって言って今大学にいるんですけど、合格の報告すらしてません。

 

そうか、10年前の約束だったな。

小学校2年生で研究者なるって言ってんの冷静にすげぇな。

 

母に家聞けばよかったんですけどなんか遠慮しちゃって、おばあちゃんからしたら旦那さんの再婚する前の子どもが来るのって今更どうなんかなとかも思っちゃっていけませんでしたね。

 

 

あー寿司食べてぇな

またたらふくサーモン食べてぇな

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>