トンビの友達

大学生の日記

【日記】コロナにモヤモヤモヤモヤ

こんばんは!トンビです!

 

今日も今日とて食べすぎてお腹パンパンです笑

10時に気が付いたら日清の焼きそばの袋麵作っていました。

マジでこわい

 

来月に成人式の前撮りがあるのでそれまでに痩せないとーーーーーーーー

 

最近モヤモヤするんですよね。

インスタやってるんですけど自分の友達しかフォローしてない50人くらいのアカウントなんですよ。

そこで最近よく見るのが遠出している地元の友達の投稿。

別にいいんですけどなんか怖いんですよね。

 

私今田舎に住んでるんですけど、ちょっとでも感染が近づいてきてるなと思ったら怖いなと感じるんですよ。

でも、都会の地元の友達は気にすることなく友達と食事に行ったり旅行に行ったりしてる。

感染気をつけないとと思って夏休みに入ってから一回も遊びに行ってないのにインスタは更新するたびにストーリーが上がってく。

 

なんで自分だけこんなに気を付けてるんだろう。

みんなあんなに楽しそうに友達に会ってるのに自分は何してるんだろう。

誕生日も一人で迎えて20歳になったのにまだお酒も飲みに行ってないのなんでだろう。みんな楽しそうに飲み会してるのに。

誕生日くらい家族と迎えたかったけど感染したらみんなに迷惑かかると思って帰省諦めたのに何でみんなあんなに楽しそうなんだろう。

 

なんか文字にしてて泣きそうになってきました笑

自分が違うんですかね?笑

 

ワクチン来週くらいに打つんですけど、周りの同年代で打つって言ってる人いないんですよ。

みんなは後遺症で味覚嗅覚がなくなるかもしれないってことよりも熱が出る方が怖いんですかね?

打つのは個人の自由ですけどみんなの打たない理由聞いてたらモヤモヤすることが多いんですよね。

自分だって旅行行きたいし、みんなに会いたいし、ランチだってディナーだって行きたいもん。

みんなの意識絶対下がってますよね。

自分がビビりすぎなのかな?

 

ほら、今日だって過去最多更新してるよ。

なんでみんな緩んでんの?

本当にまた帰省伸びてもいいからロックダウンくらいしてほしい。

誰かが緩んだら誰かが死ぬ世界線にいることを忘れないでほしいです。

 

これを読んでるのが同世代かどうかは知らないですけど笑

 

一人暮らし始めたときは所持金3万円で飛び出してきたんですよ。

収入があってもその月の家賃払うと所持金1万円になるのを繰り返していました。

けど、誰とも遊ぶこともなければ遠出もしないので今貯金が24万円まで行きました笑

あまり自分の貯金額を公開するのは良くないかもしれないですねー

思ったよりも貯まりすぎてびっくりしました笑

 

貯金が貯まり始めたらなんかしらの株やってみたいのでそろそろ勉強始めたいと思います!

何事も挑戦なので資本金が0になるくらいは覚悟してます。

マイナスになる前に辞めます笑

 

あとYouTubeは絶対にやろうと思います。

前回煮え切らない感出してたんですけど、今しかできないことかなと思うので後で後悔しないように挑戦します!

 

 

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとうございました!!!