トンビの友達

大学生の日記

【日記】この1000円札って大人になったらもらえるの?

こんにちは!!トンビです!!

 

課題を期限ギリギリまでやらない性格なので毎週月曜日は寝不足です。

そして調子乗って期限遅れました。すみませんでした。気持ち改めますm(__)m

めっちゃ眠くてベットにダイブしたいところですが、今日はこの後バイトなので寝れません😢

働かないと生活費がなくなるので働きます笑

 

昨日のバイト中に来た子どもがお母さんに

「この1000円札って大人になったらもらえるの?」って聞いていました。

 

もうね、これを聞いただけで私は涙が出そうでしたがさらに親子の会話は続きました。

母「もっと稼げるようになってね笑」

子「僕稼げるユーチューバーなる!!」

 

なんとびっくり、時代ですね~

最近の自分の1000円に対するありがたみが薄れているのを自覚するとともに、本当に最近の子ってユーチューバーなりたいって言うんだって思いました笑

 

ここ最近野菜をちゃんと取れていなかったのか肌荒れがひどくていろいろ試してみようと導入化粧水買ってみたり、体系が気になってきたので体重計を買ったり出費が多かったんですよね。

しかもポイントが付くのでカード払いにしたり、QR決済にしたりであんまりお金を見ていなかったのでお金のありがたみが薄れていたのかもしれませんねー

 

なんか昨日の子のおかげでお金について考え直せました(たぶん)

ありがとう、昨日の子よ。

 

そしていろんなユーチューバーが炎上しているので、なんか子どもに夢を与える職業なのかーって再確認させられましたね。

夢を与えるのにあんな炎上していいのかよってな。大人なのにねー

 

今日は帰ったら秒で寝たいと思います。寝ます。

 

それでは今日はこの辺で!!

ありがとうございました。