トンビの友達

大学生の日記

【日記】え…誰かいる?怖すぎるんやが…

こんにちは!トンビです!!

 

まだワクチンを打った左腕は多少痛むかなって感じです😅😅

こんなに長いんや笑

 

いや、今回の問題はワクチンでない!!

めっちゃ我が家で今怖いことが起きてるんですよ。

 

今日本当は夏の講義があって朝8時半に起きたんですよね。

でも、前日にメールを送ったら朝にその講義がオンデマンドでもいいみたいなのを言われてすぐに見るのやめたんです。

(Wi-Fiを引いてないのでオンライン受けれない💦)

 

んで、1時間ぐらいYouTube見ながらダラダラしてたら眠りについていたんですよ。

 

起きたら1時半。

今日学校の図書館行こうと思ってたのにーーーーと思いながらとりあえず準備するためにお風呂に入りました。

いつもみたいに意気揚々と鼻歌歌いながら入ってましたね。

 

終わってタオルで体をふいて、ワイパーでお風呂場の水気を切って、いざお風呂の電気を消そうとお風呂場を振り返ったらびっくり。

本当に10秒?いや20秒くらい時が止まりました。

 

なんとお風呂場の天井のふた?みたいなものがずれてたんですよ。

全裸の私は一瞬でこのテレビを思い出して凍りつきました。

パラサイトされた美女の家|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

それまで完全に気が抜けて鼻歌歌ってたのに嘘みたいに黙りこみました。

本当に怖すぎて何も言えませんでした。

 

正直昨日の時点では何もなかった気もするんですよ。

人の影もないし。

天井まではいつも見ないし、だいたいお風呂場を使うときは歯磨きをしているか顔を洗っているかお風呂に入ってるかの三択なので大概の場合は眼鏡をはずしていてわかんないんですよね。

 

でもずれているフタは7,8センチくらいずれていたのでもし昨日ずれていたら気が付くと思うんです。

 

あまりに怖くてそのままお風呂の扉を閉めて換気扇をつけて何事もなかったかのように鼻歌を歌いながら平然を装ってました。

そして30分くらいで準備して今図書館にいます笑

 

天井のふたって掃除しない限りは開けないじゃないですか?

今まで動かしたことないので無意識に私がなんかしたっていうのはないと思うんですよ。

 

家の戸締りに関してなんですけど、玄関はたまに閉め忘れたりするんですけどトイレの度に確認しているので15分後にはだいたいしまってます。

気をつけないといけないんですけどね笑

んで、ベランダなんですけど、寝るときはだいたい網戸なので出入りできると思います。

一番上に住んでいるしカラスよけ?みたいな網戸的な奴が常にしまっているのでなかなか入れないと思うんですけどなーーー

電気代は確かに先月ちょっと上がってたけど自分がクーラーを使っていたので何とも言えない。

食料は基本作らないと食べられないものしかないのでたぶん減ってない。

物が触られている感じも今までしなかった。

 

なんでだ?

 

本当に本当に本当に思い違いであることを祈りたいけど、今日帰って閉まっていたら確実ですよね笑

どうしよーーーーーーーーーーーーこわいーーーーー

頼れる男性いないーーーーーーー

 

とりあえず今はこの辺で

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

頑張れ自分!!!!!